不動産の見学会に集客する方法とは?集客方法について紹介します!


現代の不動産屋は、いかに上手に宣伝するかで集客数が大幅に変わります。
不動産の見学会に集客するには、どのような方法が適しているでしょうか。
昔ながらの看板やのぼり、POPなどを使った方法から、ネットによる集客まで見ていきます

□ネットを使う

不動産の見学会に集客したいなら、ネットを使う方法は外せません。
今やホームページやブログ、SNSを使って自社の宣伝をするのは常識となっており、不動産のポータルサイトを利用する業者も増えています。
ただし、ホームページやブログ、SNSは作っただけではほとんど見てもらえないため、どのようにしてアクセスアップするかが課題となります。
また、ポータルサイトを利用すると効果的ですが、有料なので料金に見合った集客ができているかどうかの見極めが重要です。
ポータルサイトを利用するにしても、ただ掲載しているだけでは競合他社に負けてしまうので、部屋の写真を載せるのはもちろん、動画で物件の説明をするなどの工夫が必要です。
不動産の見学会の集客なら、写真や動画を駆使して、わかりやすく説明すると効果があるでしょう。

ポータルサイトとしてはSUUMOLIFULL HOME’Sなどが有名ですね!
地域に特化していたり、中古物件専用のサイトなどもありますので、掲載されている物件を確認の上、
いくつかのサイトに登録するのが一般的な使い方です。

□看板を使う

上記ではネット宣伝の重要性を述べましたが、不動産の見学会に行く年齢層を考慮すると、ネット以外にも従来通りの宣伝方法を使うのも効果的です。
その1つが看板を利用した宣伝です。
店頭看板などに、不動産見学会の案内を掲載しておくと、店舗の前を通りかかった人が立ち止まって見てくれます。
看板を見て立ち止まってくれたら、今度は店頭に不動産見学会のPOPを貼って、さらに詳しい情報を知ってもらいましょう。
そこまで興味を持ってくれたお客様には、店内に入ってもらってパンフレットなどを使って説明すれば、集客につなげられます。

スタンドサインなら設置や撤去も簡単です。
店舗前だけではなく、物件の近くに置いて誘導も出来ますね!
弊社のスタンドサインはポールや注水タンクがセットになっており、
大変お得です!
いざ届いたときに、設置のための部品が足りない! となることを、
防ぐことが出来ます。
チラシ入れがついている商品もあり、用途によって自由にお選びいただけます。
★のぼかん スタンドサイン商品はこちら★

□チラシを使う

チラシは昔ながらの宣伝方法ですが、ネットの宣伝とは違って、チラシは手に取って見られるので意外に効果があります。
ネットの宣伝はスマホやパソコンの画面を閉じたら終わりですが、チラシは今すぐ必要なくても、「あとで必要になるかも」と思ったら、どこかにしまっておけるのがメリットです。
つまり、すぐに反応がなくても、あとでチラシが有効となることもあるのです。

チラシはポスティングをしたり、手渡しをしたりしなくても、
店頭に置いているだけで自由に持っていけるようにしておくと、
費用が少なく、興味のある人にだけ効率的に配ることが出来ます。

★のぼかん チラシ入れ付き看板はこちら★

□まとめ

不動産の見学会に集客するにはいろんな方法がありますが、
あまりコストがかからない割に宣伝効果が高いのが看板です。
また、見学会場へ向かう途中に立てるのぼりなども有効です。
看板は、一度設置するとずっと使えるのも、大きなメリットと言えるでしょう。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です