集客をより効率的に行いたい不動産会社の方へ|のぼりの価格は?


「おすすめ物件により多くのお客様を集めたい」
「これからもっと集客率をあげたい」
このようなお悩みをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?
現代は、集客するための広告媒体が多く存在します。
そのため、物件の集客を効率よくするためには、うまく広告媒体を使う必要があります。
そこで今回は、物件にお客様を集めるための広告媒体「のぼり」についてご紹介します。

 

□のぼりがなぜ広告媒体としていいのか

物件を知って足を運んでもらうためにはお客様の目を惹きつける必要があります。

その為に必要な広告媒体は、インターネットやチラシ、新聞、テレビがあり、それぞれ用途や使い方が違います。
インターネットやテレビを使う方が、多くの人の目に触れさせることができます。
しかし、すぐそばに競合がいることで、価格競争が起こり得ることがデメリットです。

一方で、チラシを使うと地域に根付いたお客様を獲得できます。
ところが、伝えられる人数には限界があります。

そこで、のぼりをチラシやインターネットと併用することで集客を効率よく行うことが可能となります。

のぼりのメリットは、見た人に強い印象を与えることができる点です。

つまり、お客様にインパクトを残すことで、物件に興味を持ってもらえるきっかけを与えられます。

 

□のぼりについて

ここでは、のぼりを使用することで人の目を惹きつけるコツと価格についてご紹介します。

*コツ

人を惹きつけるコツは、シンプルに情報を伝えることができているかどうかです。
遠くから見て理解してもらうためには、文字数、色、背景のイラストにこだわる必要があります。文字数は、多くて7文字程度です。
文字数が多すぎると、複雑な印象を与えてしまって理解するのが難しくなります。

また、色は多くて3色程度のモノトーンを使います。
物件の印象を色で伝えると、お客様が物件のイメージがつきやすくなります。
背景のイラストは物件の場合、明るい単色でも問題ありません。

もし、他の物件と違いを示したいときは、物件をイメージしやすいシンプルなイラストにすることも可能です。

*のぼりの価格

のぼりは、色、大きさによって価格が変わります。

弊社の場合、「のぼりセミオーダー」という商品があり2種類のサイズで製作しています。

一例として450mm×1750mmの2色印刷の場合は1枚あたり税込3780円となります。
また、弊社でお買い求めの際は、クレジットカードや後払い決済も選択可能です。

 

□まとめ

今回は「のぼり」についてご紹介しました。
物件をお客様に知っていただくために、インターネットやチラシを用いるだけでは、インパクトが足りません。
そこで、のぼりと併用することにより集客効果は高くなります。
「のぼり」に興味を持っていただいた方が、この記事を参考にしていただけますと幸いです。

オンラインショップはこちら!⇒https://daiko-signs.com/

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です