必見!不動産の看板の作り方をご紹介します!


「不動産の看板を作りたい」
「看板を作るにしても、どのようなことに注意したらいいのかわからない」
このようなお悩みをお持ちの方は、おられませんか?
実際に不動産会社の売上を上げるためには、看板製作はかなり重要です。
そこで今回は、不動産会社の営業マンにおすすめの看板の作り方をご紹介します。

□看板の重要性とは?

まずは、不動産会社の売上にとって看板がどのように機能するのか解説していきます。
不動産会社の売上を向上させるためには、集客力の有無が大きく関係します。
その集客力を飛躍的に上げる方法として、看板を工夫することが最も効果的なのです。
魅力溢れる看板を完成させることができると、自然と入店率が上がり、結果として売上向上につながるでしょう。

□魅力的な看板の作り方とは?

ここでは、魅力的な看板の作り方をご紹介します。
まず魅力的な看板とは、インパクトのある看板のことです。
そのため、インパクトのある看板に仕上がるような工夫が必要となります。

*サイズ感を工夫する

看板のサイズはもちろんのこと、表記する文字のサイズにまで工夫をするべきです。
上述したように看板を設置する目的には、情報の提供以外にも集客数の増加があります。
そのため、人の目を惹きつけるサイズ感の看板を目指しましょう。

*背景や素材を工夫する

背景や素材には、その物件をイメージさせる効果があります。
そのため、表記された情報が読みづらくならないように考慮しつつ、オリジナリティのあるデザインにすることをおすすめします。
具体例として、一般的な背景色として白色が多いですが、その物件の雰囲気に合わせた色味を足すことで、大きな差別化が図れます。

□看板の設置位置の工夫

ここまで魅力的な看板の作り方をお話ししましたが、見えにくい場所にあっては意味がないですよね。そこで、不動産の存在を知ってもらえるような看板の設置位置の工夫についてもいくつかご紹介しましょう。

*通行方向と直角かつ視線の高さに設置する

店の前に大きな看板を設置すれば目立ちそうな感じもしますが、通りと平行にあると看板は見えません。通行人の目の前にせり出す形、つまり直角になるように設置しましょう。また、人々の視線の先は肩や腰のあたりが多いです。そのため、極端に高いあるいは低いというよりも、視線に自然に入ってくる高さにするのがポイントとなります。

*駅や大型の交差点がある場所から直接見えるようにする

駅あるいは大型店舗や交差点といった多くの方が集まる場所は、当然ながら向けられる視線も多くなります。そこから直接見えるような場所に看板を設置することで、看板を見る人の数を増やすことができます。他にも、駐車場の入り口やバス停といったところも有効です。

□まとめ

今回は、不動産会社の営業担当者におすすめの看板の作り方をご紹介しました。
上述した以外にも当社には、様々なアイデアが存在します。
看板は、売上を最もはやく伸ばすアイテムとして便利ですので非常におすすめです。
不動産の看板製作に興味がある方は、ぜひ一度お問い合わせください。

 

◆お問合せはオンラインショップよりどうぞ!


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です