不動産の看板の作成をお考えの方必見|おすすめの設置場所をご紹介します!


「不動産の看板の作成を考えている…」
「高い宣伝効果を得るためには、どのような場所に設置するとよいのだろうか…」
そのような思いをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
不動産の看板の作成をお考えの方の中には、作成後どこに設置すれば効果的なのかを
知りたい方が多くいらっしゃると思います。
そこで今回は、不動産の看板の作成をお考えの方へ、おすすめの設置場所をご紹介していきます。

 

□不動産の看板のおすすめの設置場所とは?

まず、看板の設置場所を考えるうえで、使用する場所に合った看板を選ぶことがとても重要になります。
例えば、分譲や現地案内会で用いられる看板は、会場へスムーズにたどり着けるような置き看板が
最適といえるでしょう。
撤去や設置が簡単な上、安価なので、たくさん用意出来るところが魅力的です。
その際に、おすすめの設置場所となると、実際に訪れる人の視点にたって、
道案内として有効な場所に置くことが必要になります。
曲がり角や、分かれ道など、迷いやすそうなところには、特に重点的に設置する方が良いでしょう。
そのため実際の会場によって、おすすめの設置場所というのは変わってきます。
しかし、使用する場所に関わらず、共通しておすすめの設置場所といえるのが
「遠くからでも見える位置」です。
やはり、高い宣伝効果を得るためには、できるだけ多くの人に見てもらうことが必要になりますよね。
そのためには、遠くから見える位置に設置することが大変重要です。

また不動産屋さんの店頭に物件情報の案内板を設置する際には、
遠くからでも見える位置に設置することで、
歩く間に考える時間を作ることが出来、来店者の増加にもつながります。
この場合は、どういった位置に、どういった物件情報を載せれば集客出来るのかも、
合わせて試していくことが、より良い看板作りへの王道手段と言えるでしょう。

住宅見学会やオープンハウスでは、遠くから見える位置に
「お気軽にどうぞ」というような看板があれば、安心感を与える効果が期待できますね。
この場合は遠くから見える位置と近い位置に看板を設置するなど、
より入りやすい雰囲気を会場の外から作っていくことも重要となります。

看板を設置する際には看板を見る側として、どのような場所に設置すると、
遠くからでも見えるのか、より多くの人に訴求することが出来るのかを考えて、
設置場所を決めるようにすると良いでしょう。

 

□看板の設置場所を考えるうえでの注意点とは?

前述したように、遠くからでも見える位置がおすすめの設置場所と言えるのですが、
その際に注意点があります。
それは、「看板の背景の色と景観が同化していないか」です。
よくある失敗ですが、住宅展示場の家の壁の白色と、
看板の背景の白色が同化してしまって見えにくいということがあります。
この場合は遠くからでも見える位置にすることで、
より背景に埋もれてしまい見えにくくなってしまいます。
実際に設置する際は背景の色と看板の色を見比べた上で、設置場所を考えてくださいね。

とは言え、場所によって二種類の看板を用意するのは逆効果です。
同じ場所に使用する看板なら、出来るだけ統一感を持った看板にする方が良いでしょう。

 

□まとめ

今回は、不動産の看板の作成をお考えの方へ、おすすめの設置場所をご紹介していきました。
不動産の看板は使用する場所によって、おすすめの場所は変わってくるので、
一概に言えませんが、遠くからでも見える位置に設置し、
どこからでも目立つ看板を制作することが重要と言えるでしょう。


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です