必見!不動産の看板を作る際に工夫すべきポイントとは?


「不動産の看板製作に興味がある。」
「どのような点を工夫して、看板を製作したらいいのかわからない。」
このようなお悩みをお持ちの方は、おられませんか?
不動産の看板は、集客効果が高く非常に魅力的ですよね。
そこで今回は、不動産の看板を作る際に工夫すべきポイントをご紹介します。

□使用するサイズを工夫する

看板は視認されることで効果を発揮します。
そのためどのようなサイズにするのか、製作する際に前もって準備することが大切です。
また、不動産の看板には多くの種類が存在します。
具体的には、のぼり旗、垂れ幕、置き看板などがありますが、どの看板にも共通して言えることは、より大きな看板であればあるほど、宣伝効果の高められる可能性があります。

□看板の字体や言葉を工夫する

看板の文字で重要となるポイントは、フォント、文字サイズ、レイアウト、言葉の選び方です。

*フォント

フォントによって、伝えたい物件の印象を左右します。
どのような方を対象に物件をおすすめしたいのかを考えることで、より効果が生まれるでしょう。
また、フォントの書体の中でも特におすすめなのが、太めの「ゴシック体」です。
この書体は、どの距離からでも読みやすい文字のため、看板以外の場面でも活用されています。

*文字サイズ

文字サイズを工夫することで、視認される確率をグッと引き上げることができます。
大きなサイズの文字を選ぶことも重要ですが、伝えたいメッセージの部分をより強調するために、文字間でサイズを使い分けることも一つの作戦です。

*レイアウト

レイアウト選びは、非常に難しいですよね。
レイアウトで一番重要なのは、配置のバランスです。
バランスの良いレイアウトの場合、視線誘導の流れがきれいに収まります。
具体的には、文字や写真を揃えること、関連のある項目同士で近づけること、情報別に分けて計画的に余白を作ることが重要です。
上記の3点に気をつけてレイアウトを完成させると、読み手にとって非常に伝わりやすい看板が出来上がります。

□まとめ

今回は、不動産の看板を作る際に工夫すべきポイントをご紹介しました。
より多くの人の目が集まる看板を製作できると、効果的に物件のアピールポイントを宣伝できるため非常におすすめです。
また、今回紹介したポイント以外にも看板製作には工夫すべきポイントがあります。
当社はお客様のご要望に沿って、看板をお作りいたします。
不動産の看板製作に興味がある方は、ぜひ一度当社までお問い合わせください。

 

オンラインショップはこちら!⇒https://daiko-signs.com/


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です