☆MUSTARDSEEDクリスチャン教会サイン工事☆


今回は、以前施工作業をさせていただいたサイン工事についてご紹介いたします!

なんと、今回は阪急中津駅目の前のビル、”MUSTARDSEEDクリスチャン教会”にて

牧師をされているJay Greer様からのご依頼でした!

こちらが施工現場となるビルです。↓ ↓(3Fが教会、4Fでは英会話教室をされているそうです!)

写真では大きさがわかりにくいかと思いますが、縦1.6m、横は25mもある

大きな看板の為、高所作業車を2台を使っての作業となりました!

看板は長期間利用されていなかった状態だったため、

看板表面の洗い流し→板の繋ぎ目補修という下準備を入念に行ってからのスタート。

私自身(筆者)もこのような大きな看板の施工は初めて間近で拝見したのですが、

下の写真からもお分かりの通り、一枚の横長のシートを貼っていのではなく、

出力した横1.1mほどのシートを横に23枚も順番に貼り付けていくのです。

(大変な作業なのですね・・・。)

当日、こちら3Fではクリスチャン教会にてゴスペルコンサートが開催されており、

多くの外国の方々がいらっしゃっていて、こんな間近で高所作業を見るのは珍しいのか、

施工の様子を興味深げに撮影されていらっしゃいました!

(その横で私も負けずにカメラをパシャパシャ連写。)

朝8時に開始した作業は、午後3時半には無事終了しました。

(阪急中津駅前から撮影)

いかがでしょうか。背景色が白でシンプルですが、その分文字が際立って見えます。

阪急中津駅で電車待ちの方からも、電車の中からでもよ~く見える場所にありますよ!

当日朝は曇天でしたが、作業を始めるといいお天気に♪(偶然ですが、建物の後光が良い感じ…)

日中は暑すぎるほどで、写真(下)の営業担当と職人の服装と焼け具合もなかなかです。

営業担当(左)とデザイン兼施工担当(右)

クリスチャン教会のJayGreer牧師様からは、教会を訪れる方々から良い反響をいただいているとの

ご報告をいただき、ブログ掲載についても快諾いただきました。

心より御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です